221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 満月

221の次男から生まれた長男です

寝かしつけていたのです。
家内がカズハを寝かしつけていたのです。
ちょうど21時です。明日も幼稚園だねーなんつって寝かしつけていたのです。
うん、じゃあおらは仕事にもど……なに? 破水した? ほわっ。
カズハにはそのまま寝てもらおう。じゃあ父ちゃん母ちゃんに来てもらって、寝ているカズハをみてもらおう。夜中に起きたら、なんとかしてもらおう。
タクシーを呼び、病院に向かい、サンドイッチ食べたり、おにぎり食べたり、仮眠してたら生まれた。3時に生まれた。2:59に生まれました。流れで立ち会いました。
涙でましたよ泣きますよ。それ以上に大笑いしてしまったけどね。きっとこういうのって一生言われるんだよね。夜中のへんなテンションだってことでご勘弁いただきたい、が、一生言われるよね。

ファーストコンタクト。そして当日の満月。お世話になってるカメラマンさんにいただきました。

よき人生を歩めますように。