221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 落差の話

ちょうどはまる

ちょっとおまいさん聞いておくれよ。あたしゃこないだびっくりしたのだよ。
自分で言うのもなんですが、うちは嫁とお似合いだと思います。めちゃくちゃブサイクでもないし、10人が10人振り返るほどのべっぴんさんでもない。まあちょうどいい塩梅だって話です。
ってな前段をふまえて聞いていただきたいのですがね、先日テレビを見ていたときのことです。
テレビには化粧品のCMが流れていて、去年の大河の八重の綾瀬さんがそりゃあもうキメッキメでうっふんキラキラーンってな具合に出ていたのです。化粧品のCMだからね。
日ごろ綾瀬さんにそこまでの興味がないあたしですらほっほうこれはまたキラキラーンとしていて素敵だねうっふんなんつってパッと家内に目をやったらですね、なんか目にゴミがなんか入っていたのでしょうね、そりゃあもう油断しまくりの鼻の下伸ばしまくりのそりゃあもう油断しまくりの絵面だったわけですよ。
いえね、別にここでわざわざ言わなくてもいいじゃんか、それってある種のセクハラじゃねえかって話もありますがね、あの落差はすごかった。そう、別に家内が悪いとか綾瀬がすげえとかそういう話じゃなくて、落差がすごかったって話をしたいのです。もうね、ほんっとうにすごかったんだから。

これはそのCMじゃないけど詰め合わせな。参考例。女優さんって本当にキレイな。んでもって取材するときあれば、そして目の前で鼻伸ばすようなことあったらまぶたに焼き付けるわ。
あと、家内が女優さんに近づいたら報告するわ。