221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 お値段据え置き不

クロール

消費税が上がるってウワサはまったく信じていませんが、さらには郵便料金が上がると聞きますが、ちょっと気になったのです。3月31日の夜中にポストに投函したやつはどうなんの?

郵便ポストの場合、4月1日の初回の回収では、3月中に投函された郵便物かどうか区別できないため、1回目の収集時間までは旧料金が適用される。

そうです。ソースは忘れた、ごめんなさい。
ただ、<日本郵便のこちらのQ&Aサイト>にあるように、【2014年3月31日までに差し出す往復はがきで、返信部の差出しが2014年4月1日以降となる場合】は、新料金になるそうです。

50円の料額の往復葉書について、返信部を2014年4月1日以降に差し出される際は、返信時に差出人が新料金との差額分の切手を貼付等して差し出していただく必要があります。

だそうです。ソースは前述のURLであり、目玉焼きやしょうゆかマヨネーズ派です。
名古屋人と付き合うようになって、冷やし中華にマヨネーズが添えられているのをなんとも思わなくなったよ。一種の見分け方だよ。

その瞬間に切り替わるのかなあ。今度店長に聞いてみるわ。