221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 オノマトメ

まずはちゃんと歯を磨け

ここのところの午前中、やたらくしゃみが出たり目がショボショボしたりするのはゼッタイに午前中だからだと思ってる。春だから、とか、かふなんとかではないと思ってる。信じない。ゼッタイにだ。
いやーホント午前中はなかなかにしんどいね。あれ不思議ね。午後にお外に出てもなんともないけど、午前だと家の中でもクシュンクシュンしてるものね。
クシュンクシュンで思い出したけど、シュシュって超シュシュだよね。名前とそのものの整合性がハンパない。
それでいうとハチャメチャのハチャメチャ感もかなりのものだし、てんやわんやのてんやわんやっぷりもかなりのもの。
厳密にいうとこれらはオノマトペじゃないけど、日本語の擬音ってのはホントよくできてるね。すべすべって本当にすべすべしてる。

ピッポコピーのペンペン♪