221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『ソラニン』(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

レンタルはおろか、ケーブルでやっててもおそらく観ない映画だと思いますが『ソラニン』の一曲。
園長先生、原作はどうですか? お好きでしょう? いにお。
★『ソラニン』[LIVE] (ASIAN KUNG-FU GENERATION


んでもって映画のはこれな。たぶんクライマックス。観てねえし、たぶん観ないけど。


いまんとこタイトルの由来だけはいい。wikiより。

タイトルの「ソラニン」は、作者が当時交際していた彼女が「アジカンの新しいアルバム、ソラニンって言うんだって」という一言がきっかけであったとのこと。ただし、実際に出たアルバムは『ソルファ』であった。「ソラニン」の音感が気に入ったのと、意味を調べたらじゃかいもの芽の毒のことであったことも気に入りタイトルにした。

これだけはいまのところいいな。いまのところな。