221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 音と本

ゲーセンにいりびたる

今回のお目当てはしらたまさんが歌う『虹色の歌』。これ一択。

それいけ!アンパンマン ベストヒット’09

それいけ!アンパンマン ベストヒット’09


家内に頼まれたこちらの絵本。全米と全練馬が号泣したって絵本。

おかあさんがおかあさんになった日 (絵本・こどものひろば)

おかあさんがおかあさんになった日 (絵本・こどものひろば)


最近仕事中にひろゆきホリエモンの対談とかそういうのばっかり流してたらいまさら2chってなんだっけって流れでさ。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)


んでもってんでもってその流れでもって、いまさらながらのSNSって結局なんなのよ? って疑問にこたえてくれそうな中で密林の星数が多い2冊をとりあえずでもって。

本当は怖いソーシャルメディア (小学館101新書)

本当は怖いソーシャルメディア (小学館101新書)

フェイスブックが危ない (文春新書)

フェイスブックが危ない (文春新書)


上述の『虹色の歌』ってのはこれな。しらたまさんさいこー。

カズハとおれの“つきことしらたま的なからみ”はうちに来た人しか見られない。
そして彼女の機嫌がいいときにしか見られない限定版です。