221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 アニンガの続きの話ではありません

2年前の1月。懐かしいなあ。

んでもって『ゼロ・グラビティ』の話ばかりで恐縮ですがね、この映画、原題は『Gravity』といいます。重力です、重力。
ゼロ・グラビティ』ってのは邦題。「宇宙のお話だから『無重力』でいいんじゃない?」てな理由で邦題を付けてたらぶっとばすよホント。この映画のタイトルとして正しいのは、僕は、『Gravity』だと思っています。

科学考証的に間違っている箇所があるとかないとか。あのシーンね。クルー兄さんのあそこね。うん、たしかにおれも「む?」って思ったさ。
てな話を先日実母としててですね、「邦画はもう寅さんと釣りバカだけでいいんじゃないかしら」ですとさ。
母さん、そのどちらもがすでに幕を下ろしていますよ。アニンガー。