221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 防乾燥性

「おたくも?」「あら、おたくも?」

保湿クリームがすげえって話です。
最近乾燥すごいよね。すごいのよ。あたし夏はウェッティ冬は超絶ドライな両極端野郎なので、この季節、ハンドクリームやリップをちゃんと使ってる派です。
「へぇ、221さん、リップなんて使ってるんですね(ヒゲ生えてんのに)」
「ふーん、ハンドクリーム塗るなんてらしくないですね(ヒゲ生えてんのに)」
乾燥の話題になるたびに「じぇったい大切ですから。男の子もちゃんと塗ったほうがいいですから!」と力説するたびにヒゲの手入れしろと言われているような気にならない。
うちの嫁は元エステシャンという名のエステティシャンなので、栄養学やら皮膚学やらの基礎知識があるであるからして、身体に関するあれこれの説得力があるのですです。
「乾燥は防ぐが大事。つまり保湿が大事」と言われれば、カズハの保湿クリームをかっぱらって塗る塗るしています。他の部分はいざしらず、お肌に関しちゃ調子がいいです。
ありがとう。そしてカズハ、悪いんだけどクリームもうちょっともらってきて。

断る。