221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 交渉中

ごちそうさまでした

これまたずいぶんと空いてしまってもわたしは元気です。風邪はひいてません。まだ、ひいてません。
おとなもこどももゲホゲホゴホゴホたいへんな騒ぎなので、一歩も外に出ないでおこうと思います。今週は1日か2日は。
さておき週末は実家のクルマで買い物ingしていました。カイモニング。ニトリ行って無印行って、平面式ショッピングモールをウロウロしてクルマを返しがてら実家で晩飯食わせてもらいました。
じいさんとばあさんは孫が大好きです。じいさんは孫と遊びたいけれど、寄ってきてほしいあまり、距離を置かれてしまっています。
そんなときのじいさんの口ぐせは「もうちょっと仲良くしといたほうがいいんじゃないのー」です。年末を見越しての悪言です。
ひどいおとなです。
そんなじいさんの奥さんの誕生日です。おめでとう。
健やかにぜひ。