221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Angels & Demons』

ダンブラウン原作の同名小説を映画化したこちら。
原作もね、読みましたよ。前作『ダ・ヴィンチ・コード』よりも活劇っぷりが上がってハリウッド超大作いえいいえいローマバチカン全面協力さらには銃も爆弾も!
って感じ。


実際には全然協力してくれなかったらしいけどね。街も教会も。イタリーに行ったことのないあたしでも行った気になるからよしとしましょう。
でもさ、それってアマルフィと同じじゃね。お話のご都合主義的なところも、いくら宗教的逸話をさしこんでみても、謎の解き方がファジーでスムーズで鼻血出た。
つまりテンポは抜群です。長さ気にする人いんだろうけどおれは全然大丈夫。
彫刻美術や18.19世紀の科学vs宗教の構図に興味があり、ローマ旅行から帰ってきたばかりの人にはいいんじゃないかしら。あまりオススメはしないけど。