221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 評価軸

ちいさい秋みつけた

取材して原稿を書くなんてことばかりしてると、取材して原稿を書くなんてことで生計を立てている他の方々とあまり接点がないのです。いわゆる横のつながりです。
知り合いのライターさんとか、いざってときにお願いできる人は何人か知ってるけれど、“客先でバッタリ会う同業他社の同じ営業”みたいな人はいないのです。
おれの場合だとあれか。“うちのクライアントがおれ以外に使ってるライターさん”てことになるか。ならないか。まあいいや。
仕事の奪い合いをしてるわけでなし、接点があってもなくてもいいんだけど、「そうそうそうそうあるあるあるある!」といった、立場を同じくした人間にしかできない会話をしたい夜もあるのだよ。
昼でも朝でもかまわないのだがよ。