221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おちこむの母

次のブラバンになってた

週末に地元の公園で農業祭をやっていたのです。
そこでアンパン野郎がショーをしにくるって情報が、いつものママ友から回ってきたのです。午前中はもう終わっちゃったけど、次の回は14:55からだよという情報が届いたのです。
これは行かねばなるまいと。
行かずにどこに行くのかと。
日頃大変お世話になっていることですし、感謝の気持ちを直接伝えたいと、親子3人自転車に乗って向かったのです。
はい。終わってました。

14:55なのは前日でした。本日は14:00からでした。どうりで頬を上気させた大量のこどもたちと公園の入り口ですれ違ったわけだ。
そりゃあもう脱力でさ、家内なんて冗談抜きで泣きそうになっててさ、おれたちゃどんだけジャムおじさんパン工場に食わせてもらってるのかと。
またあらためてご挨拶します。その日までどうかお元気で。