221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Come Together』『ROCKS』(Primal Scream)

彼らの音とはさ、特にやることのない日曜の午後にへろへろしながら寝そべって聴くのがいいと思うんだ。それが野外でもへろへろしながら寝そべるのは同じ。だと思うんだ。
そいつをさらには月夜の下で演るってのは、勇気に満ちあふれた蛮行だと思うんだ。
★『Come Together』[LIVE] (Primal Scream

いつだったか、日本公演だったか海外のフェスだったか。
あまりにノリの悪い観客にキレて、『ROCKS』を3回も4回も演ったとかってそれって。
★『ROCKS』[LIVE] (Primal Scream

必要最小限のスリーピースバンドもいいけれど、ホーンセクションが入ると深みが増す彼らみたいなのもいいね。ライブ映えする。
ただのグルーピーにしか見えないコーラス隊はまあいいとして。