221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 プンスカ

御座候たべたい

おいおい当初の話とちげえじゃねえかさすがにそのスケジュールじゃ無理ですよ後出しでそれはあまりにも殺生なご無体な、なことがあったのでそのあたりを忌憚なく申し伝えたところ返信があったりなかったり。
そんなとき頭をよぎるのは談志師匠のあの言葉。
「酒が人間をダメにするんじゃねえ。人間ってのはもともとデタラメだったことを酒が教えてくれるんだ」
師匠の高座、一度も聴いたことありませんが、胸にしみます。
そんな飲み方最近まったくしてませんし、冒頭の出来事とはなんら関係がありません。