221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 Tokyo buddahhhhh!!!

カッポーに撮ってもらったよ

世の中3連休の最終日。あたいはガッツリ休みました。
帰京後のカズハがパパっ子でねえ、つまりはオレっ子でねえ、オレの子なんだけどねえ、追いかけてくる始末です。
「なんかおはなしして」と請われ、家内とのなれそめを娘に寝物語に聞かせる日が来るとはほんのちょっとだけ以前から思っていました、が、感慨深いです。

東京大仏に初めてのごあいさつ。板橋の下赤塚にあります。自宅からぶっちゃけ一本です。チャリでひたすら北上で一本。
奈良、鎌倉に次ぐ日本第3位の大仏だっつーからぜひともですよ。いや、ホントいいですココ。だって大仏よ? 大仏なのよ?
お参りした後、すぐ近くにある溜池公園に。その名のとおり池があってね、釣りができるのよ。おじさま連中がものすげー勢いで太公望なのよ。

そこで出会った見知らぬおともだちとザリガニとなぜかポーズを決めるズーカハ。仲良くしてくれてありがとうね。
いやーホントに大仏おすすめ。All Aboutにも詳しいこと書いてあるので、<ぜひともこちらをご一読>
お寺さんだけに近隣にそば屋が多くてさ、次回はぶっかけようと思っています。