221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 9×11

9Fやで

新しいiPhoneが発表になりました。
iPhone5を進化させた5sと廉価版の5c。カラーバリエーションが一気に増え、docomoも参戦したことで、日本のiPhoneユーザーがさらーに増えるでしょう。
などと言われていますし、僕もそう思います。
それはさておき、おれホントぶっくりするのが、AndroidでもiPhoneでもいいんだけど、買ったまんまの状態で使ってる人、めちゃくちゃ多いな。
「ううん、そんなことないよ。結構アプリ落としてるよ」とおっしゃる方もいますが、アイコンを並べ替えず、そのままの壁紙で、同系統のアプリをフォルダにまとめるという選択肢がない時点でなんつーの、「ああ」って感じ。「あぁ」かな。
スマートじゃないスマホほどスマートじゃないものはないこともないけど、クリープを入れないコーヒーはそれはそれでありだと思ってるので、まあスマートじゃないスマホはそれはそれでありだと思いたい曜日いかがお過ごしでしょうか。
それにしたって隔世の感。高校卒業時にPHSとポケベルを同時に持った瞬間、「おれこれで最強」宣言してから17,8年……ってそんだけ経てばまあなんでも進化するか。会話よりもSNSの方が意思疎通がはかれるかってバカ。んなことあるかいバカチンが。
もう毎日ニュースに出てくる世間巷ののバカッターどもはマジでどうにかならんのか。他人だからいいとか、気にしなきゃいいとかじゃないでしょ。社会悪でしょアレ。
人生を棒に振れ。部活が終わるまで水飲むな。

二葉物流に惹かれて撮ったが、いまとなっては「電話応対コンクール」の方が気になるよ。
そして12年前のあの光景とあの光景は、本当にいつでもすぐに思い出せるよ。