221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 横浜行 Vol.3

のぼるよー

自宅以外の場所で目覚めたその瞬間、見慣れない部屋の景色に一瞬「ん」ってなるあの瞬間、好き。あたし好きです。
おかげさまでホテルの朝飯も好きです。ビジネスホテルだろうが海外リゾートでも、朝ごはんにオレンジジュースとスクランブルエッグがあればOKです。オレンジジュースでスクランブルエッグを食べるわけではありませんです悪しからず

そしてもちろんデザートは月餅! っつーことでなく中秋節です。日本でいうところのお月見が近々だそうです。
月餅を食べるならわしだってんでロビーに特大のそれが飾ってあったのだけどさ、それにしたってでかすぎる。楽しくなる。みんなで取り分けて食べるんだとんす。


目指すは<MARK IS みなとみらい>。この6月にオープンしたばかりの商業施設です。これまた超でかい。
んでもってさらに目指すは<ボーネルンド あそびのせかい「キドキド」>ですん。超たのしい。
ボールプールはもちろんのこと

バカでかい空気トランポリンがあったり

チューブに入ったり

おままごとセットやキッチンがあったり

とにかくまあこどもたちが目一杯あそぶにはもってこいの場所なのです。全国にあるってんで、ぜひ地元にできないものかと期待しています。

“すべてのこどもの親になる”ってのは本当に同意するのだけれど、現実、見ず知らずのおっさんに話しかけられる息子・娘を守ろうと必死になるお母さまが非常に多い。それが現実。
それはさておき目一杯遊んだよ。帰りの電車で寝てもらえるようにね。
それでも夜まで一睡もせずに大興奮だったようでよかったです。
また行こうなあ。