221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おはようからおやすみまで

雨、ホントは避けられるのよ。

ただただ「いいね!」をばらまき、おはようのあいさつを四方八方にしまくるソーシャル野郎(女性含む)に、一抹どころかバケツ一杯の反吐を禁じえないオレです、オレオレ。
彼らはなんなの? 幸せなの? いいオンナ(オトコ)を探しているの? ツヴァイ活動の一環なの? そもそもちゃんと仕事をしているの?
ムラはムラの住人同士、ふわふわ時間を満喫しているのだから、ふらふら通りがかった人間がとやかく言うもんじゃないってのはわかるけどさ、目にあまる、鼻につく、つまりはとっても気持ち悪い。
いわゆるSNSの類は実際に会ったことのある人間、その中でもやりとりしたい人としかつながってないので、1000人単位の“おともだち”に律儀に返信する人を横から見てると、「んなことしなくていいんじゃね」って正直思う。
会ったことのないやつは、ほとんどの場合、友達とは言わないんだよ。