221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 アプリの話

くまぎゅー

そういえばiPhoneの話でもしようか。っていうほどいじってないけどさ。
いじってないっつーか、いじれないっつーか、すでにできあがっているというか。
ベロベロな状態を“できあがる”っていうじゃんね。あれってすごく的確な日本語だと思うんだ。
閑話休題iPhoneの話な。
iPhoneAndroid携帯と同じく、入れるアプリ次第で使いやすさや思い入れや実用性の高低が変わってくる。
一つ一つのアプリに関しては「こんなのないかなー」ってって調べて、好きなのをまあ入れればよろし。使えないと判断したものはさっさと削除すればよろし。
っつーことでアプリ探しにあたしがよく使っているのがこちらのアプリ。


CatchApp <公式サイト>
とか
AppZapp <まとめサイト>


「アプリを探すアプリ」って、「オレンジジュースを飲むバヤリースオレンジ」とはちがう? ちがうな。
とまあ気軽に入れたり出したりできるのは無料ならではの魅力だと思う。
でもちょっと気の利いた機能がついているのは有料だったりする。
でーおれがーよく使ってるー、ってかそれ目当てでしか使ってないのが“無料セールや値引きセール対象の有料アプリ探しのアプリ”です。
普段有料なんだけどたまにやってるセール商品をピックアップしてくれるのです。これはとても素敵だよ。


app gratis <公式サイト>
とか
本日のアプリ <紹介サイト>


とかね。
ちなみに一度落としたアプリを削除しても再インストールに関しては課金されないから、ちょっとでも興味がある有料アプリが無料の機会を外す理由は特に見当たらないのです。


いまはこんな感じ。まったく整理してないし、フォルダ内はまあ適当に想像してください。
ゲームやエンタメ系のアプリをまったく入れない分、読み物系や運動系をそれなりに。
そしてそのほとんどが“入れた時点で満足系”です。