221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 困ったら水

なんでこんなん撮ったんだっけ

ここ最近、すごーく寒いのな。季節が逆戻りした感じな。
再来した冬将軍に攻めこまれ、体力をそぎ落とされている感覚のオレです、オレオレ。
なんかモヤモヤした体調のとき、おれは水を飲みます。500mmペットボトルの半分を一気に飲みます。
水飲んどきゃ死なねえだろと。悪いなにかが押し流されて、いつしか身体を出て行くだろうと。
そんなイメージで生きているので、おなかが痛いときは手のひらをあてれば治ると信じています。
ときどきは信じません。本気のときは無理。効かないときは効かないもの。
それぐらいは現実と向き合ってますよ。