221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 移動日

ぐるぐる

昨日は本当によく動きました。電車ってつながってんだな、ローマにも、一日にも。
まずあれな。一之江な。
「どこ?」って人はメトロの路線図見てな。右の方だぜ右、右。あ、もうちょっと右。
その一之江からバスで5分ぐらいのところが9時半の目的地。歩いてもよかったけれど、2kmあるってんで、バスを逃したあたしはさっさとタクりました。
だって、バス、全然ないんだもん。

ね。全然ないでしょう?
だからさ、ちゃんと帰りのバスの時間を調べておいて、ダッシュで取材を終えて、営業さんと撮影さんと文字通りダッシュして飛び乗ったバスの運転が荒い荒い。あれはびっくりした。
おれの中での江戸川および一之江のイメージは<バスの運転が荒い>に決定しました。確定です。異論はちょっとしか認めません。
そっから銀座。時間前についたのでルノアールで対応した後、シンガポーからのしゃちっこと界隈の皆と再会de祭り。俺的実質30分。
あたしゃみんなが連れてきたちびっこを片っ端から抱っこしていたので問題なしです。やっぱり赤子はいいのだのう。男の子は男の子の匂いがするのだのう。
さらに荻窪を目指し、マックの軒先で電波を拝借し、5Fを目指し、その昔お世話になった会社の別業態店舗での取材をこれまたダッシュで終わらせし、撮影さんの動きにも大変助けられまし。ありがとなし。
んでもって最後の目的地は神田。予定の40分前に着いたため、本日2度目のルノアールを探してもちょうどいいのがなくなく、予約していたお店に早めに入って別会計しながらざっと当日の内容を書き起こしましたとさ。
年末ぶりのstkさんとおそらく5年ぶりのnkgさんとウマを食ったとさ。ヒヒンバヒン。馬肉のサーロインの唐揚げは、ここ数年で食った唐揚げの中で一番馬い。
だから早めに寝たです。