221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 涙の川はいずれ湖に流れこむのこと

へへへ! ギュットミニ!

「河川法上でいうと琵琶湖は“川”に分類されます」と知って、動悸息切れが止まらないおれです。オレオレ。
マジか。湖ってついてんのに。川なのか。マジか。
こないだこんなことをぼんやりと考えていたよ。
余命数週間と聞かされて、わかりやすいほどに突然具合が悪くなって、
命尽きるまでビデオを回せと家人に頼み、そいつをある程度世の中がわかってきたころ、カズハに見せてやれとねだる。
父ちゃんはこんなやつだったとかポンコツだったとか、いいことしたとかイイコトしようとしてひっぱたかれたとか、
今際の際を迎えるおれの姿を見ながら伝えられることってきっといろいろあるはずだとかなんとかきれいごとぬかしやがってコノヤロー。
そんなきみたちをおれは雲の上から眺めていて、
となりにいる同じような境遇のおっさんに「あれうちの娘なんだよ」って自慢するのさ。ああ、もちろんおっさんの身の上話だって聞くよ。
そんなんありそうじゃない?
あれ、泣いてるのかい?