221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 2本線

イケニエをどぞ。

先日のこと。
カズハを公園に連れ出し、
平日の昼間から遊んでいたのです。

たまに通りかがるおじさまおばさまからいただく
「あそこのお父さん今日はお休みなのかしら」的な視線を持ち前のなで肩で弾き飛ばしながら、
「シュッポッポすんぞー!」と地面に勢いよく2本線を引いたのです。

人間って不思議な。線を2本引かれると、なぜだか吸い寄せられるのな。線の間を通りたくなるのな。
そこでおれは考えたよ。自由だなんだを求めながらも、人という生き物は目の前に敷かれるレールを求めているのではないかと。
てなことを家内に言ったら
「格好のブログネタが見つかってよかったじゃない」ってさ。

あたしはそういうの結構よ。
ここんとこの角度が甘いわね。