221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 むいかなのか

えーうちー?

事実は小説よりも奇なりとされつつ、
実話をベースにした映画や小説が全然おもしろくねえってのは作り手の責任なのか観る側の問題なのかってモヤモヤがループ&ループしてる6日7日。
あ、もちろん最後は“むいかなのか”とお読みくださいよ。なんて説明がヤボってもんよ。
「東京でオリンピックやるぐらいだったらとりあえず俺様会開いてほしいんですけど」と真正面から言われた話。そんなこと言ってもコダイおまえ名古屋じゃんか。でもなあ、きっとなあ、その説採用だわ。
ごくごく一部の派閥、そう、あえて名付けるなら“俺様会世代”の面々の二次会は東方見聞録でしょうね。あのころのぼくらは、なぜあれほどまでにシーザーサラダを好んで食していたのでしょう。
おれはね、シーザーサラダってよりもね、クルトンが好きなんだな。
ところでクルトンってあれ、なに? パンでOK?



誕生日の夜は、私の意向でカレーに目玉焼きをのせてもらいました。
そしてこのYEBISUビール、ロブションと組んだってこのビール、すげえ美味しいよ。
そんな誕生日の夜でした。みんなありがとう。
また来年。