221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 フィルム・ノワール・インスパイア

上手に積み木るよ

そうそう、映画の話。
ここ数年でちょっとだけ映画の見方が変わってきました。寛容になりました。
ちょっとずつ、何日にもわけて、1本の映画を観ています。
その昔は無理だったんです。1本観ると決めたら最初から最後まで、エンドロールが終わるまで一発で観ないとダメだったす。許せなかったす。
たとえ始まってたったの数分でも途中からなんて絶対無理。それはいまでもですがね、ある程度キリがいいところ(たとえば場面転換されるとこ)を何回か繰り返して鑑賞するのは大丈夫になりましたの。
だからこのところ寝る前に15分ずつ『レザボア・ドッグス』を観ているよ。すげえひさしぶり。あらためてそうそうたるメンツにションベ(中略)びります。
同様に観なくてはなのが山盛り──
『ジュノ』
バットマン・ビギンズ
ダークナイト
ブロークバック・マウンテン
『リミット』
家内担当のドラマが増えてきたら『ジュノ』は消しちゃうかも。主演のエレン・ペイジと脚本の評価は非常に高いのでぜひ観ておきたいけどまたやるでしょ。
んでさっそくジュノとブロークバック〜は消しちゃったさ。あは。


ところで携帯をiPhoneにしたよ。
Gmailとの同期でやたらハマったもんで、あとでメモ書きしてくわ。所感もあわせて。
なんにせよ安定感ってやつがあるです。
あとはなくさないことです。