221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 会津若松(16)_120430

喜多方を離れて、再度会津若松へ。
ラーメン食って、ちびっこと遊んで、行きはタクシー帰りは徒歩で。そんな喜多方でした。
会津若松駅からタクシーに飛び乗り、ダッシュで県立博物館に飛び込みました。鶴ケ城のすぐ脇にあります。


ほら、オレ埴輪好きだし。


うちが最後のお客さんだったもので、警備員に追い立てられるわけですよ。
そのくせ出口間際の資料コーナーに立ち寄ったりして、みるからにイライラさせていたわけです。
んなもの知るかっつって関係資料っぽいこれを手に取り、「つ」のところを調べてみると……。


右下の家紋、うちの! 221さんが数人いる! お願い、コピーさせて!
ところがまあ当たり前っちゃ当たり前ですがコピーはお断りしているそうで……。
そこをなんとか──
東京から来たんですよ──
コピーがダメなら写真を撮っても──



数人の221さんと再会できました。
ありがとうございました!