221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ないないなーい

1年前のお屠蘇の光景

買い物から帰ってきた家内が騒いでいる。携帯をなくしたそうだ。
最後に使ったのいつ? うーん。コートは探した? うん。
いまいちハッキリしない。自転車で買い物ルートをたどってきても、ない。
っつーことでiCloudの「iPhoneを探す」を立ちあげ調べてみると……これ、うちじゃね?
出掛けに脱ぎ散らかしたお洋服に埋もれてブルブルいっていました。気づかなかった。ああよかった。
っつーことでうちも念のために紛失対策アプリを導入してみました。「AndroidLost」。そのまんまのネーミング。
ためしにPCから位置検索をしてみると、うーんまあまあって感じね。端末のGPSを遠隔操作でON/OFFできないこともあって、1ブロックぐらいの誤差がどうしても出てしまう。
ただでさえGPSポンコツのISW12HTだけに、このアプリを一生使わないことを切に願う次第で存じま候。