221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Yes, Virginia, there is a Santa Claus』

ロゼ色

その昔、とある少女が新聞社に手紙を書いた。
「学校のみんなは『サンタなんていない』と言います。お父さんに聞いたら『本当のことは新聞に書いてある』と言います。サンタクロースは本当にいるんですか?」
記者は新聞の紙面上に返事を書いた。
「やあバージニア。サンタはもちろんいるに決まっているさ。目に見えないからって存在しないわけじゃない。愛や思いやりや優しさが、目に見えなくてもたしかに存在するように、サンタクロースだっているんだよ」
──みたいな話を以前に聞いたことがあるけどあってるかな。細かいとこ違ってたらごめん。
それはそれとして、サンタはいるに決まってるにして、うちの兄貴が素敵なクリスマスプレゼントをもらっていました。
サンタでなく、本部長さんとやらにもらっていました。
名古屋に異動だって。1月の真ん中から。
だははは! なにかと縁があって素敵です名古屋。


事あるごとにワッショイしましょう。
まずはメリークリスマスイヴ。