221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 悪夢再び間近

だからさ、フカヒレチャーハン食ったよ

そろそろ頭の中は年末年始でいっぱいです。
正確に言うなれば、<去年末の出来事>でいっぱいです。
ありゃあしんどかった。ホントにつらかった。
床から動けないこの状態でプルプル電話が鳴り、「221さんスミマセン、明日までになんとか……」って依頼が届いたら、さあはたしていくらなら請けるかな、なんて想像しちゃうぐらいにしんどかった。
100万なら断ったね。余裕で断る。断固拒否。
1000万でも言い訳させてもらう。ちょっとこういう状態なんで、細かいところを巻きとっていただきたく存じま的な。
1億ならやるよ、死ぬ気でやる。いろんなとこから漏れるかもしれないけど、漏れても人間死なないからやる。家族に応援してもらう。
あ、その家族ごとぶっ倒れてたんだった去年は。
今年はせめて一人ぐらいで……いやいや全員無事に。
それが無理だったら神様せめて一人ぐらいで……。
そして1億の仕事を……。