221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 卵好

テレビがグレードアップする計画

わーいわーい。
来月の真ん中あたりに出張が入りそうなのである。
毎週毎週行ったり来たりの人も多いだろうけど、
なんだかんだで外に、さらには大外に出る機会が少ないうちは、
たまーにある出張にウキウキしてしまうタチなのである。今度は大阪である。
ゼッタイ泊まりにからめたるわ。タルタルソースに唐揚げは立派なメニューだ。そいつを和食と呼んでもいいって決めたよ。いまこの瞬間決めた。
このあいだ家内に聞いてみたんだよ。
居酒屋の一杯目、はいいんだけど、
それと同時になに頼むって迷うことがある。
そんなとき、微妙な間が生まれることがある。
そいつを埋めるために“テキトーなメニュー”を頼むことがある。
きっとあんだろ? なくたってそんぐらいなんとかしてくれるよね?
そんなメニューで、微妙な間を埋めたくなることがある。
おれはね、そんなときに「だし巻き卵」を頼むよ。枝豆は自分の意思で頼まないタイプ。漬物は〆間際のタイプ。唐揚げは……ちょっと気にするタイプ。だ・い・す・き、だけどね。
よし、居酒屋でもいくかオイ。