221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 研究所撤退の報

カズハ逃げまどう

●11月9日(金)関西行2日目
今日は奈良に行くよ。
の前に、昨晩面白かったハナシをもう一つ。
どこでメシ食うかーって、大阪上本町の駅周辺、正確には駅隣接のハイハイタウンなる商業施設をウロウロしていたのです。
すると気になるお店を発見したのです。
「これは行ってみなければなるまい」
「うむ、異議なしである」
一族が意気揚々と向かった先は──


「筒井第一研究所」
なんと素敵なお店じゃないか。串かつと鮮魚? いいじゃないかいいじゃないか。
ところが、よーく見てみると、
閉店している。
それも閉店というか、夜逃げに近い状態であったよ。“たたんだ”というか“つぶれた”感じ。そう、上記2枚はWEBから拾ってきた写真なのでした。
うなだれる221研究所員の一人。


奈良にも「筒井駅」があるしねー。そっちにご縁がある人がやっていたのだろうねー。


ということで今日は「●11月8日(木)関西行1日目」のハナシだったね。