221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 東京駅の巻

身長伸びるマシンだよ。

連日の久保田祭り。Vol.2は東京駅。
改修工事が終わりましたね。すげえ人でしたよ。
っつーことで──



いや、ホントなかなかの人出でした。
新幹線を降りて、わざわざこっち(丸の内側)に来てから、大丸に戻る人もきっといるのだろうね。
近いうちにビルの20階ほどから俯瞰したい駅舎です。一望のもと、辰野金吾を感じ入るのもよいでしょう。
そしてさらには、東京ステーションホテル内のバーってやつで「あちらの女性に」とカウンターをシャーッと……うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp


閑話休題。うちがすげえウキウキできたっくーできたのは、完成した東京駅が素敵だったからってだけじゃなくてもういっこあって。
東北新幹線の車内に置いてある冊子があるんです。『トランヴェール』っていうんですけど、10月号が会津特集だという情報を先日仕入れたのです。
なんとかして一冊もらえないかなと、ダメ元でびゅうプラザのお姉さんに聞いてみたのです。「縁があるものでして……なんとか一冊……」超絶お願いモード。
そしたらさっ「サンプルで届いたものですけど」とっ!

きゃーーーー!!! ありがとうございます! 本当にうれしいですっ!
何度も頭を下げて後にしました。ああ、よかった。
会津藩士が斗南藩に落ちのびる悲哀を、現在の東北の復興と鑑みて特集しています。
会津もまた行かなくちゃ。
金紋錦で作った会津のお酒を探しているのだけれど、なかなか見つからないから、行かなくちゃ。