221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 つるし

Skypeしたらせつなくなるよ。

ああ、ただいまなのです。
ところで家内が予約しましたです。あはは、21日に手に入ったら楽しいね。
ああ、iPhone5のハナシです。僕もいじくらせてもらおうと思っています。
それはポチポチレベルの話であって、アプリを含めた機能面については所有者である家内の積極的ないじくりを期待しているのです。
たまに人の使っているスマホを見せてもらうと、マジで完全に“つるし”の状態で使っている人があまりにも多すぎるからです。辟易しているからです。
ちょっと触ってる人で落としたアプリをホーム画面(デスクトップ)に据えているぐらい。ほとんどの人が、ほとんど触ってないみたい。
それでいてやれ使いづらいやれバッテリーがもたないだなんてどのおちょぼ口がいうかと。
これか、この口かと。
やわらかめのなにかでふさいでしまうよあらロマンティカっと。


そりゃそでしょ。
使いやすくするために、もたないバッテリーをすこしでももたせるように、アプリケーションっつーもんがあるのでしょ?
ってなことでいうとiPhoneっつーのはカスタマイズ度が低いと聞くので、ノータッチで使いたい人にとってはよいのかもしれない。サクサクだし。快適だし。



なんてことを帰路ののぞみで考えていましたよ。
起きたら富士山過ぎてた。