221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 タール

押し車のことを221家では“ゴロちゃん

仕事用のPCはうちの部屋にあります。
持ち運び用&家内が使う用のは居間にあります。
前者は有線、後者は無線でネットにつないでいます。
無線LAN親機はうちの部屋にあります。
時間帯によって、居間に飛んでく電波が弱くって、名古屋とのSkypeがぶちぶち切れることも多々あるのです。
なんてことをこのあいだから言ってますねオレオレ。
ルータを交換してもたぶん変わらないだろうと思いつつも、ときどき黙っててもぶちぶち切れるので、とりあえず変えてみました。バッファローからNECへ。
そしてスピードテスト

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2012/07/30 23:44:37
回線種類/線路長/OS:CATV/-/Windows 7/東京都
サービス/ISP:-/J-COM 40Mコース
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 21.3Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 19.4Mbps
下り受信速度: 21Mbps(21.3Mbps,2.66MByte/s)
上り送信速度: 1.7Mbps(1.76Mbps,221kByte/s)
診断コメント: J-COM 40Mコースの下り平均速度は18Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile)

まあまあ速いそうです。まあよかった。
でもね、居間の方は変わってないんだわ。
中継器も買うかなあ。