221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『世界の終わり』(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)

本日7月22日はアベフトシの命日。2009年に亡くなってから早3年。その報を聞いたとき、とにかくびっくりしました。
「誰?」って人は調べてください。アベフトシって人がいますから。
身長の高いギタリストで、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTというバンドでギターを弾いていて、ジャガジャガやらせたら日本屈指って人がいますから。


★『世界の終わり』[LIVE] (THEE MICHELLE GUN ELEPHANT


ラストライブよりTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT『世界の終わり』。弦が切れてもかきむしるアベの表情、しぐさの一つ一つが泣けるです。
再度合掌。
そしてまた、急逝の3日後、TMGEの盟友チバのライブにて。


★『愛でぬりつぶせ』[LIVE] (The Birthday


って、この組み合わせ、何度もあげてるかしら。
そのとき星が瞬いて消えたことに変わりなく、何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼べ……ばいいじゃないか、と思うよ。