221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 銀子

涙で明日が見えません

うちは元来持ち家を持たない、持ちたくない人である。
別にほしくないわけではないし、賃貸料とローンは異なることぐらいわかっている。
買うときゃ一括で買いたいが、そのお金がないのである。
さらに、基本的にはそこに一生住まなくてはならない、ってのが嫌なのである。
アンド震災を後にして、持ち物は最低限にするべきだと強く考えるのである。
それでもわかる。
後に残される人間になにかしら残さなくては(残そうとしなくては)、甲斐性なしと呼ばれてもしかたがないことぐらいわかっているのである。
であるがしかし。
ああ、あと現実的はハナシとして、ローンを組めるかどうか微妙である。
***
そういえばようやくインターネットバンキングを始めようとしているよ。
先日ネット上で申し込んでみたところ、「おまいさん、すでにアカウント持ってるだよ? それ専用のカード、持ってるはずだよ?」と聞き返されたのです。
ううん、ない。
あれー? どこかにいってしまっているねえ。翌日電話で聞いてみたら、「2003年に一度始めていますね」と。
あら?
つーことでネットバンクのカードは紛失、再発行をお願いしました。これで最強だ。うしし。
そうそううちさ、UFJの口座2コ持ってるんだけどさ、口座間でお金を移動させるとき、引き出して預け入れてをいちいちやっていたのだよ。
違うよ。同行間なのだから振り込めばいいのじゃないか。家内に教えてもらったよ。手数料かからんて。
そいつは便利だ賢いだ。