221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 プロポーザル

ヴァージンロード

なんでまたこんな手のこんだことするのかね。どいつもこいつもホントに愛すべきバカだなーと、涙流しながら観るのが大好きなのです。
海外のサプライズ系プロポーズ動画です。
僕はあれが大好物なのです。
まじで泣いちゃうし。「おーまいがーおーまいがー」ぶつぶついってるカノジョさんの姿にクスっとしながら鼻かんでるし。
つーことでここ数日流れまくったこちら。朝から号泣しましたよ。



彼氏の実家に呼び出され、着いていきなり手渡されたヘッドホンから、『Marry you』ってタイトルの曲が流れてきたら、どんだけのアホでもこれから起こりうることは想像できると思うのです。
このカノジョもそうです。えー! えー! うそでしょう!? とびっくりしながらのワクワクが見え隠れしているのです。クルマが動き出すまでは。
そっからは想像だにできなかった展開よねえ。
これはうれしい。家族と友達が60人以上集まって、唄って踊ってわいのわいのはうれしいと思う。
なにが素晴らしいってみんな本気で楽しんでるところです。そこには“からかい”に似たクスクスも含まれている気がするのだけれど、“からかわれて”いる本人も納得だからいいのだ。本人それどころじゃないし。
途中出てきたPC軍団は、当日来られなかった遠方の人じゃないかと思うのだ。注意を目の前にそらしつつ、ダンナちゃんが最後部にまわりこむタイミングの演出が見事よね。
登場した彼を見て最初、「あ、お父さん?」と勘違いしたのはナイショです。
お幸せに。