221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 兄の誕

クマとなかよし万国共通

今日は兄貴の誕生日。おめでとう。
何度目のそれかは伏せるけれど、おれがおめでとうを言うのは35回目。おれがゼロ歳のときに初めて「おめでとう」を言ったわけだからね。
ま、伏せることないけどね。
学年でいうと2コ上だけどね。
うちの誕生日が3月で、兄貴が4月で、家内とちびちゃんが2月なのである。
「だからなに?」って聞かれても困るのでぜひ聞かないでほしいけれども覚えておいてほしいのである。また来年言うわ。
おめでとう。
***
週末への入り方が最悪(精神的に)だったので、家族で集まったり、気のおけない映画会だったりにとても救われました。
そうそう、前述の兄貴が嫁ちゃんと一緒に東京へ来てたもんで、夕方にさくっと集まったのです。式場の打ち合わせですって。うふふ。えへへ。
日曜日は岩瀬映画会@たまプラーザ。だらーんと2本。どちらも名作。
っつーことで。