221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 日本サケ

ブランコにブランブランのった部

弥生に突入してから早くも1週間たったのな。びっくりな。
そうそう先日な、実家への手土産をなんにしようかって、地元に酒屋ができたらしいなって、行ってみようかって。


どうやら日本酒しか置かない地酒専門店らしい。ほほう。<このあたり>に詳しいです。
あたしゃ日本酒好きな方です。
でもゼンゼン詳しくないのです。
ゆえに岩波くんとかTEL男とか、詳しい人間に選んでもらうがよいと思っています。


うえも商店
東京都練馬区春日町2-9-6
03-3999-7007
<うえもブログ>


すげえ応援します。ことあるごとに仕入れます。
これを機に、ちょっとは、ほんのちょっとは日本酒を知っておいていいかもしれない。
それにしても店先の写真ぐらい載せろってんだよね。おれね。撮ってなかったね。
***
西大井のラスボス山本社長に教えていただいた逸品。
人って飛べるんだ。こいつぁすごい。本当にすごい。



<Phoenix-Fly>っつー会社が出しているフライングスーツです。人って頑張れば飛べるんです。
<価格表>を見ると、「VAMPIRE 4」なるハイエンドモデルで1690ドル。いまなら約13万5000円……あんがい安くね?
でもさー、動画見るかぎりメチャクチャなスピードでカッ飛んでんだよね。ナウシカばりに風が読めてもこいつは怖いと思うよ。おれはすでにビビってるよ。
でもすごい。なにがすごいって追走して撮ってる人もすごい。