221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 もらって当然 2月も同然

むー、どっこいしょ!

今日は1月の31日。
今日で1月は終わり。
1年の12分の1が終了。


だはは! この会見、ちゃんと観たの初めてだす。
こいつはすごいね。すごく不機嫌な人の会見だね。


田中慎弥芥川賞受賞会見


報道の文字面だけ読んでどんなもんかと思ったが、「私がもらって当然」という言葉だけが取り上げられるのはよくないな。
こうやって登壇から降壇までを通しで見ると、会場の雰囲気はけっして悪いものじゃないしな。エキセントリックな持ちあげられ方を本人は求めてないしな。
まあそこを逆張りするのが、大メディアが大メディアたる所以なのだろうけどな。


だいたいの報道はこんな感じ。



いずれにしても観てるこっちがドキドキするのは間違いない。
サシでインタビューしたくないなあ。したいけど、したくないなあ。