221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 リニアと干物

目線をずらすの。

無事に帰京。
さらっと帰京。
20時にあちらの最寄り駅、23時にこちらの最寄り駅。
あっという間だわ、本当に。
これが? なんだって? リニアモーターカーができたら? 40分だか45分だかって?
そいつは早いねぇ〜。ぐいぐい早いねぇ〜。気になるのはそのお値段よねぇ〜。
現在、のぞみ指定席で10780円。東京〜名古屋間、1時間40分で、10780円。
ウワサによると15000円だか20000円だかってウワサよね。
でもまた違うウワサによると、お値段据え置き新幹線と同じぐらいだとかなんだとか。
まあいくらでもよいのだけれど、ぜひとも一度は乗ってみたいわねー。
でもね、ホントはいくらでもよかないわよね。2万、3万だったら乗らないわなよー。
バスと新幹線とリニア。ああそれにクルマも加わるか、いずれ。
これからも適宜使い分けていきたいと思っているのです。
***
やっぱり干物がおいしいわけ。



そんな年頃なわけ。