221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『福笑い』(高橋優)

東京メトロのCM曲だったね。
秋田県横手市の出身だね。
てるをがやたらと吠えていたのには、そんな理由があったのだね。
冒頭でしゃべってるのはトシロウですね。



★『福笑い』[LIVE] (高橋優)


きっとこの世界の共通言語は
英語じゃなくて笑顔だと思う


赤面しちゃうこっ恥ずかしさがアリアリだけれどもおれは否定しません。
なぜっておれは実感したことがあるからです。英語でなく笑顔で仲良しになったことがあるからです。
いい笑顔の人は、いい人だ。
人殺しでも強盗でも、笑顔がいいやつはきっと元々いいやつだ。ちょっと道外れただけだ。いや、そんな言い切りはできないな。
笑顔にしても泣き顔にしてもふつーのときの顔にしても、結局は好みなんだってこと。


それでいうと、おれ、この人の顔嫌い。ちょっと苦手なタイプ。<このPV>でやたらと“バンビ”に似せてるのは意図的でよろしいか?
『卒業』のPVの顔がいちばん苦手です。
とまああらかた観て回ったっつー(・∀・)


ともあれ、いい歌です。