221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 特区

にげれー

今年は早めに確定申告をしようと、まずは通帳のコピーに励んでみました。
年末分の記帳がまだでした。
途端にやる気をなくしました。
***
ここんとこ風が強くていかんねー。お外に出る気をなくすわね。なくしてばっかりね。
なんだって? 山手線に新駅ができるって? 品川と田町の間に新しい駅ができるって?
あの一帯は経済特区に指定されただがされるだかのはず。国内企業はもちろんのこと、外資もいっぱい増えるでしょう。
山手線に新駅ができるのは30年ぶりだという。西日暮里以来だという。
それ、なんとなく納得だな。
***
1月は案外忙しそうなので、ご実家に帰るのは月末……かな。
できれば3,4日いたいよねー。原稿仕事だけだったらなんとかなるでね、うまいこと調整したいね。
どんどんこーい。