221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 先輩後輩

こんな先輩いやだ。

昨日、「おおおおおおおまじで?」ということがありました。
生まれて初めて、同じ高校の“異性の”後輩に会いました。8コ下ですって。
しかもそれがクライアントの営業さんだっつーから世の中おもしろいもんです。なにげない会話が好きでよかった。
いえね、うちの学校、うちが卒業したと同時に共学になったんですよ。純然たる男子校は、うちらの代が最後だったんですよ。
男の子ならまだしも、女の子に「同じ学校ですぅ♪」って言われるのは正直違和感バリバリで、「ホントに共学になったんだ」と変な具合に感心したのです。
卒業後も部活を教えにいっているらしく、いまの高校の様子も詳しくて、3年のときの担任が教頭になっていたり、体育教師が亡くなっていたり、一瞬アノ頃のオレオレが昼休みにサッカーしてました。
おれにも18歳ってあったんだなあ。
当時は前髪が長かったっけなあ。
***
みんなだいすきGoogleさんのこころみ。それが「Doodle 4 Google<公式サイト>

Doodle 4 Google (ドゥードゥル フォー グーグル)とは、Google が主催する、小中高生を対象としたデザインコンテストです。
今回のコンテストのテーマは、「将来やってみたいこと」。


今年のグランプリは「おかあさん」だそうです。



うぅぅぅ。
いい娘に育つのだよ。