221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 網棚

うふふの顔

そうだそうだ、ちょっと聞いておくれよ。
こないだoyjんちにいったときさ、コタップルともいっしょにいてさ、電車のなかでおばちゃまに話しかけられたりもしてさ、網棚に荷物をのせていたのをすっかり忘れてしまったのだよ。
電車を降り、しばらくしてから家内が突然「ぴぎゃー!」と騒いだので、これはきっとなにか粘着質もしくは水溶性のものを漏らしたにちがいないとおもったのだよ。
ところがそれはおれの勘違い。網棚に荷物を……ってもういいね。
つーことで駅員室にいってさ、事情を説明したところ、早くも3つ先の終点駅に届けられているとさ。
つーことであたしがとりにいくっつってったんだけど、そういった場合の行き帰り電車賃って鉄道会社が出してくれるのな。びっくりした。



こんな紙っきれをくれてさ、「さっさと行ってこい」だってさ。
ふふーん西武やるぅ。
***
頭痛と悪寒が一瞬ひどかったので、風邪じゃないと言い聞かせながら寝るの巻。