221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 やれやれ

親父(たち)とG

本当に目が悪くなっています。まじで見えませんよこれ。
よくないですね。できればディスプレイ見たくないもの。
ところがどっこいそうはいきません。お仕事ですから。
生きるには、多少の犠牲を払ってでも、お仕事をしなくてはいけないのです。
さもなくば、死んだのと、おなじです。
***
ハイチ地震のとき、とある日本の団体が現地の方々を勇気づけるためにといって千羽鶴を送ったそうです。
もし、それが本当だったら、心底がっかりします。食料品ではなく、飲料水でもなく、衣料品でも医療品でもなく、本当に千羽鶴だけだったら正気を疑います。だけだったらね。
どう考えても、現地の方々、紙の鶴、いらねえだろ。
そういうのって失礼だとおもうよ、本当に。