221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 台風一夏

当時のおうち

そりゃあもう妄想がふくらむわけです。
暴風雨のさなか、道玄坂の街路樹がタクシーを直撃しているさなか、
そっから半径100m以内にあるブティックホテルではくんずほぐれつそりゃあもう大騒ぎであろうと。


東日本大震災のときもおなじ。きっといろいろな“そのとき”があったとおもうんです。
鉄塔の先っぽで電球を交換しているひともいれば、10年間アタマを下げ続けてようやく契約をとったひともいる。
ギニュー特戦隊でだれが好き?」なんて会話をしてるカップルがいたかもしれない。いなかったかもしれない。


台風の話にもどって、渋谷のバス待ちで意気投合したふたりがそのままゴールインなんてこともありうるわけで。
生まれた子どもに「十五(号)」なんて名付けたりして。15年後、「なんでオレの名前じゅーごなの?」なんつって。


それはそれとして、
昨日のもろもろに、
「シャンプー」と「治験」がくわわりました。


さらにはauからiPhone5が」って本当かしらね。<ソースはこちら>
すぐに飛びつかないのは確実ですが、おおいに興味あるなあ。