221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 阿波踊られり

んっしょ!

土曜日、午後からのヤボ用をひとつ済ませ、「さてなにしようか」っつーことでとりあえず高円寺の阿波踊りにいってみました。
いつもはねー何人かでいくのだけどねー今年はひとりだねー。


<去年の様子>

<一昨年の具合>

<その前年の模様>


日本橋から街をぶったぎって西へと向かったわけです。
ひとの流れは完全に逆でしたね。西から東。ライバルは隅田川
いずれにしてもおにいたまおねえたまの浴衣姿がとてもすてきな風物詩でしたのことよ。


今年は震災の影響で開催時間が変更になりました。14時〜18時かな? 昼開催となっていました。
うちが新高円寺に着いたのは17:45。ある意味ちょうど。
裏手にまわり、途中でひょっこり、ビール買って、やっとやっとさーと。


なめる程度だったけれども、今年も来られてよかったです。


本当にひとが少なかったなー。ガラガラに近い。
連と連の切れ目の道路横断=余裕、歩道=超快適。出店も少なかった気がしますがどうでしょうかね。
雨予報の土曜日だったからなのか、祭りの規模が縮小されたのか、祭りを見に来るひとが少ないのか、そのすべてなのか、なのか。今度polに聞いてみます。


そっからはちょっとテクテク。
9月に来るって「川中屋さんにいきたいスー。Suさんといきたいスー」なるkdiの寝言が名古屋から聞こえてきたのでちょっとテクテク。
ひさびさにakrさんと親父さんにごあいさつ。時間と人数を伝えようとしたところ「ああ、テキトーでいいっすよ」とありがたいお言葉を頂戴しました。
つーことで各位よろしく。9.17ね。


その後、ガミIke先輩がジョーカノLAN嬢とどーのこーのすった揉んだっつーんでね、これまたひさびさの神楽坂。
毎朝毎晩横目にしていた、および、ときに我先にかっこんでいた天下一品をこれまたひさびにこってりと、の後に合流ね。
いやーおもしろかったね。ひどかったね。

食べ物に願いを託すのは週イチにしなさい! まあなんて卑猥な王蟲
チャラメガネ(藤森)呼ばわりされていた彼はけっこう本気でハートブレイク・ホテルしてましたね。エルビス的にモミアゲを伸ばしつつ。
また近々あとで。