221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 まぐい

マンゴーとあれっぽいあれ

どうもどうも。おれです。
「そうだそうだ赤羽だってAKBじゃないか」
ってことにようやく気づいたおれです。


最近おとなしくなりましたけれども、うちのこのブログでの人名表記の特徴に、アルファベット3文字であらわすってのがありますね。
以前にもお伝えしたかもわかりませんね。なんかこんなん言ってた気もしますね。
わかるひとがわかればいい、というスタンスで7年続けてるこちらの廃墟ですから、個人情報以前に細かい説明などいらないのです。
「藤本と野口がデキた」ではなく「oyjとaskがまぐわった」でよいのです。じゅうぶんなのです。じゅうぶんすぎてお釣りはいらないのです。


ヒントになったのは“3レターコード”です。世界中の空港には割り振られている、アルファベット3文字の空港コードのことです。
羽田だったら「HND」、成田だったら「NRT」のアレです。
江古田にはEKD48っつーキャバクラがあるし、ペレが出てたのはEDのCMだし。
勃興と凋落は紙一重なのかなあと、秋葉原と赤羽の街の匂いを想像しながら筆を折るのです。
だっふんだ。
***
数日前、スゲー雨が降ったよ。

おもわずベランダで横殴られたよ。