221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 盆さんと父ちゃん

んまっ! コレ、んまっ!

今年はお盆ってどうなんですか? どのあたりからみんなお休みなのかしら?
うちの取引先でいうと、今週べろーんと休みのところがあれば、来週再来週ぜーんぶお休みってひともいるし。
「次の出社は29日(月)です」的な。
ぼくは毎日が週末でありゴールデンウィークであり盆暮れ正月であるからしてたいしてうらやましくもないのですがとてもうらやましいですね。
ああいいななー。
***
反抗期もあるんだろうなあ。夜も帰ってこないんだろうなあ。
いずれそんなことになるんだろうなあ。
まあいいさ。なんでっておれは死ぬまでお前を愛しているからな。きっとな。

テレビCMです。タイの保険会社のCMだそうです。
観てみればいいじゃないか。
うううう……父ちゃん……。


ちなみに“ウガッチー”なあたしはこんなにも感動的な映像でさえ穿ちを放ちます。
娘が倒れたときの物音に父ちゃんが気づいたのはなぜ、と。
どうやらdeafのなかにはでかい物音が聞こえる方もいるそうなのです。
そういうことなのです。